2024-04-11

患者様の声・体験談

健診受診時の対応で良かったことや困ったこと、外来の対応で望むこと

 

不妊治療からの妊娠で、毎回健診の度に楽しみな気持ちと、ちゃんと育っているか心配になっていましたが、先生の穏やかさと丁寧な説明をしていただき安心していられました。院長先生の診察が終わったあとで助産師さんと話す時間があり、聞き忘れてしまったことも聞けるのでとても良かったです。

 

出産・入院生活で良かったことや困ったこと、望むこと

陣痛は想像以上につらく、弱音ばかり吐いていました。その度に助産師さんが励ましてくれました。緊急帝王切開になり、入院中に自分は痛みに耐えられなかった、頑張れなかったと思い、落ち込んでいたところ、助産師さんが話を聞いてくれて気持ちに寄り添ってくださいました。慣れない授乳や赤ちゃんのちょっとした心配なことすべて教えていただきました。院長先生は、お忙しい中、部屋に何度も様子を見に来てくださいました。私と赤ちゃんのことを優先して手術してくださり、感謝しています。おかげで元気な赤ちゃんに会えました。ありがとうございました。また入院中の食事はとてもバランスがよく、豪華でおいしかったです。

今後のクララクリニックに望むこと

特にないです。

クララクリニックより

この度は CLARA CLINIC をお選びいただきありがとうございました。
アンケートはスタッフ全員が拝読しており、お褒めのお言葉やご意見をありがたく頂戴し、今後に活かして、患者様を第一に邁進して参りたいと思っております。

関連記事