2024-06-17

患者様の声・体験談

健診受診時の対応で良かったことや困ったこと、外来の対応で望むこと

里帰りだったため、今までお世話になった病院からあららめてだったため不安がありました。しかし、院長先生をはじめ、1人1人のスタッフの方が丁寧に親切に接して下さって安心して通うことができました。診察に入る前に事前にお悩みを聴いているところ それについて丁寧に安心できるように教えて下さること。助産師さんと毎回お話しできるのはありがたかったです。

 

出産・入院生活で良かったことや困ったこと、望むこと

出産は初めてのことが多く、陣痛があんなに壮絶な痛みとの戦いだとは思いませんでした。もっと痛みを逃すための姿勢やお産がすすむような取り組みを学んだり実践できたら良かったなと後悔です。ずっと寝ころがっていたため、次があったら動くことを意識したいです。出産時は院長先生が握手してくださったこと、産むとき助産師さんが手を握ってくださったことが印象深く、バースプランを確認して1つ1つ出来ることを伝えて下さって嬉しかったです。色紙やボイスカードも最高のプレゼントです。

入院生活は、助産師さんがいつも丁寧に私の分からないことを優しく教えて下さって嬉しかったです。部屋にきてくださるのも嬉しかったです。

 

今後のクララクリニックに望むこと

・コロナ禍が落ち着いたら、付き添いの健診をなんかいでもOKにしてくださると嬉しいです。→旦那とともに話ができると安心するからです。

・里帰り出産で埼玉の病院で紹介状を2回渡すタイミングがあることをお伝えしたら、「2回は珍しいね」と先生や看護師さんたちが言っており『他とちがう』ということに不安を覚えてしまいました。もし可能でしたらお電話の際に安心するような?一言を頂けるとありがたいです。

・クララのHPにNSTに貼ってあった先生方の顔写真や一言コメントがあるとより安心感が増すと思います!私は院長先生のコメントが嬉しくて安心感を得ました!そして、先生がこんなにたくさんいるんだと思いました。

院長先生をはじめ、高田先生、助産師の皆さん、たくさん優しく接して下さりたくさんのアドバイスと安心感を下さり、本当にありがとうございました。

クララクリニックより

この度は CLARA CLINIC をお選びいただきありがとうございました。
アンケートはスタッフ全員が拝読しており、お褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同大変嬉しく思っております。「光り輝く喜びを与える」という名のとおり、今後も皆様に愛と感動を感じていただけるよう、より一層ご満足いただけるクリニックにしていきたいと思っております。
アンケートへのご協力ありがとうございました。

関連記事