2023-04-12

患者様の声・体験談

健診受診時の対応で良かったことや困ったこと、外来の対応で望むこと

初めての妊娠で緊張と不安の中通院でしたが、スタッフの方々が優しく声をかけて下さり、寄り添って頂けて安心して受診することが出来ました。

赤ちゃんや自分の状態、今後の事など丁寧に説明して頂き不安にならないよう接して頂けたことで、普段の生活をすることが出来ました。

少しでも気になる事がないか気遣って頂けた事で安心して楽しみながら妊婦生活が送れました。

出産・入院生活で良かったことや困ったこと、望むこと

陣痛が辛くどう対応して良いか言葉も出ない状態でしたが、気持ちを汲み取って頂き緩和ケアを行って頂けて救われました。

出産後、院長先生から労いと祝いの言葉と共に握手をしたことが印象的で嬉しかったです。入院中も夜泣きがあり不安定にならないようNsの方々が赤ちゃんを預かって休息できる時間を常につくって頂けて心身ともに救われました。育児についても退院後も大丈夫なように優しく指導して頂けて不安が解消され、安心できました。

食事もおいしく毎日の楽しみにしていました。

今後のクララクリニックに望むこと

いつまでも今のままのクララクリニックさんで。

初めての妊娠・出産をクララクリニックさんでお願いできて本当に良かったです。

皆様から頂いた言葉やプレゼントを励みにし育児を頑張りたいと思います。温かく優しさに溢れたクララクリニックさんでいてください。

クララクリニックより

この度は CLARA CLINIC をお選びいただきありがとうございました。
アンケートはスタッフ全員が拝読しており、お褒めのお言葉やご意見をありがたく頂戴し、今後に活かして、患者様を第一に邁進して参りたいと思っております。

関連記事