2022-03-29

患者様の声・体験談

健診受診時の対応で良かったことや困ったこと、外来の対応で望むこと

私は、毎回診察の時、自分の年齢や卵巣のう腫での手術や前回の流産の経験もあり、不安・怖さでいっぱいでした。特に中待合室に入るとドキドキと緊張で旦那さんにいつも怖いとLINEしていました。ですが、診察室に入るなり、いつも毎回穏やかに迎えて下さる院長先生を見ると一気に今までの不安は無くなり、生まれてくる赤ちゃんを幸せな気持ちで診察時エコーを見ることができました。院長先生のキューピーを使う赤ちゃんの様子を聞く説明には、すごくリラックスすることができ、院長先生への信頼感やクララクリニックで良かったと思う気持ちが伺うたび、増していきました。

出産・入院生活で良かったことや困ったこと

いよいよ陣痛が来た。と思い診察し入院になった時、無事に健康で五体満足であるだろうか。ちゃんと生まれてきてくれるだろうかと不安になっていました。又、この状況で一人で入院し、これから出産していくことへの不安もあり怖かったですが、初めて会う副市長さん、看護師さんたちは、私は一人じゃないと思える、いつの間にか忘れてさせてくれる対応でした。素晴らしいのと心の底からの感謝の気持ちでいっぱいです。クララクリニックでの毎月毎週の診察、入院していやな気持になったこと1回もありませんでした。子供を出産して振り返った時の思い出として一生幸せな気持ちで残すことができます。

今後のクララクリニックに望むこと

今後望むことは何一つありません。このまま、素敵な産婦人科であってください。42歳で高齢出産にも関わらず、院長先生、スタッフの皆様は安心して出産できるまで良く対応してくれました。この感謝の気持ちを上手く伝えられず申し訳ないくらいです。本当にクララクリニックでさんを選んで良かったです。リスクが怖いですがそれでも出来るなら、またクララクリニックさんであともう一人出産したいです。強く希望します。院長先生、クララクリニックの皆様、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。今後共、また宜しくお願いいたします。

クララクリニックより

この度は CLARA CLINIC をお選びいただきありがとうございました。
アンケートはスタッフ全員が拝読しており、お褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同大変嬉しく思っております。「光り輝く喜びを与える」という名のとおり、今後も皆様に愛と感動を感じていただけるよう、より一層ご満足いただけるクリニックにしていきたいと思っております。
アンケートへのご協力ありがとうございました。

 

関連記事