2024-02-20

患者さまの声・体験談

健診受診時の対応で良かったことや困ったこと、外来の対応で望むこと

良かったこと・・・質問に皆様丁寧に答えてくださいました。先生、看護師さん、受付の方、どなたに聞いても安心できました。

困ったこと・・・初回受診時、紹介状を提出するタイミングが分からず、診察後に看護師さんにお聞きした際にようやく受け取っていただいた時が不安でした。また、その回で妊婦健診の記録漏れがあり、次の健診まで記録の確認ができませんでした。

出産・入院生活で良かったことや困ったこと、望むこと

良かった事・・・第一子かつ逆子・帝王切開となり、手術の流れや術後のケア、子供の世話について分からないことが多々ありましたが、入院中 毎日先生が病室まで足をはこんでくださり、また、看護師さんにも聞きやすい雰囲気でしたので安心して過ごせました。特に、授乳については日夜問わず指導をして下さり、これから家に戻ってからの生活の不安感が大分軽減されました。

今後のクララクリニックに望むこと

里帰り出産で、家族からのすすめで妊娠後期になってから受診しました。

そのため、クララブックの受け取りが遅くなってしまい、初期から内容をみておきたかったと思う部分もありました。そのため、遠方からの里帰りでも事前に入院関連の資料がみられるシステムがあれば良いなと思いました。PDFダウンロード等、、、)

しかしながら、貴院にして良かったと思える産前産後の生活でした。第二子もこちらで産みたいと思います。本当にありがとうございました。

クララクリニックより

この度は CLARA CLINIC をお選びいただきありがとうございました。
里帰りをされて初診時にご不安な思いをされてしまったこと申し訳ありませんでした。今後はスタッフ一人ひとりが抜けのないように対応してまいります。また、皆様に愛と感動を感じていただけるよう、より一層ご満足いただけるクリニックにしていきたいと思っております。
アンケートへのご協力ありがとうございました。

関連記事