患者様の声・体験談
健診受診時の対応で良かったことや困ったこと、外来の対応で望むこと
問診票に疑問や不安を書くと毎回丁寧に先生が説明してくださり、安心しました。
感染症対策で夫と一緒に受診できなくて、悲しいと思ったが、毎回エンジェルメモリーカードに記録してもらい、
映像で家族と共有できるのが嬉しかった。エコーで見た映像が1分だけでなく全て記録されたら更に嬉しいと思いました。
出産・入院生活で良かったことや困ったこと、望むこと
陣痛に耐えている時、あとどのくらいこの辛い時間が続くのだろうと思っていましたが、促進剤の投与や医療的介入を
素早く行っていただけたので、想像していたよりも苦しむ時間が少なく出産できました。
付き添いができず、とても不安でしたが助産師さん・看護師さんが優しく、ほめてくださり、安心できました。
分娩中、自分の声がうるさく、他の患者さんに迷惑ではないかと思っていましたが、分娩ゾーンと部屋が区切られていることは知らなかったためです。分娩前に見学は難しいかもしれませんが、もう少し入院生活が想像しやすいようなオリエンテーションがあると嬉しいかなと思いました。
食事がとても美味しかったです。
今後のクララクリニックに望むこと
コロナウイルスの影響で立ち会い出産やエステなどができなかったのが残念でした。
2人目ができたら、またクララクリニックさんでお世話になりたいと思いますので、よろしくお願いします。
その時には、今回できなかったサービスの利用や体験を行いたいです。
クララクリニックよりこの度は CLARA CLINIC をお選びいただきありがとうございました。 |
2021年4月30日 Friday まで掲載