2022-08-09

患者様の声・体験談

健診受診時の対応で良かったことや困ったこと、外来の対応で望むこと

毎回気になることをメモして、それに応えて頂けるのがありがたかったです。メモを見て頂くことで抜けがなくなったり、うまく言い出せない人にも適するだろうと思います。コロナワクチンを3回以上受けている家族の付き添い等柔軟な対応を今後もよろしくお願いします。

出産・入院生活で良かったことや困ったこと、望むこと

①私が前もって聞いておけばよかったのかもしれませんが、出産の際にこの場合にはこういう対応がありますよ(例、促進剤、吸引、帝王切開などの)説明があると見通しをもって臨めるかなと思いました。出産時は思考力も低下しているので前もって知りたいです。

②みなさん、スタッフがとても親切でした。Dr、助産師(看護師?)さんだけでなく、厨房さんや清掃員さんも明るくお声掛けしてくださり安心します。お部屋も落ち着きました。

③産前から自分の骨盤がどうなのか。

妊娠期~産後にかけてご指導頂けるとありがたいです。自分のからだを知って付き合うってとても大切だと思いました。

今後のクララクリニックに望むこと

なし

 

クララクリニックより

この度は CLARA CLINIC をお選びいただきありがとうございました。

貴重なご意見をありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

「光り輝く喜びを与える」という名のとおり、今後も皆様に愛と感動を感じていただけるよう、より一層ご満足いただけるクリニックにしていきたいと思っております。
アンケートへのご協力ありがとうございました。

 

関連記事