2020-09-16

患者様の声・体験談

健診受診時の対応で良かったことや困ったこと、外来の対応で望むこと

妊婦健診で先生に診ていただいた後に、看護師さんと個別に相談などができたことがです。そこで不安や疑問が解消されて、安心してお産にのぞむことができました。他には、予約の時間を取る際、私の事情をきいて柔軟に対応していただいた事に感謝しています。(娘を実家の母に仕事を半休してもらって預けている状態で13時出勤できるように12時半までに帰宅したいという要望)

出産・入院生活で良かったことや困ったこと、望むこと

出産時、私の担当した助産師さんがとても優しくきめ細やかに不安で痛い私をフォローしてくださった事が良かったです。いきみ方がとてもわかりやすく「上手だよ」と励ましてくださった事も安産につながったと思っていてとても感謝しています。クララの助産師さんみなさんとても優しく親切に対応してくださった事、相談にも親身になって答えてくださった事は、まさに患者さんを第一に考えるホスピタリティあふれた産院であり、クララさんを選んで本当に良かったと思っております。

今後のクララクリニックに望むこと

院長先生のお考えや対応、助産師さんみなさんの対応は素晴らしいと思いますので、望む事はありませんし、これからも今のままでいていただけたらと思います。少し望む内容をとするならば、シャワールームの椅子なのですが、高さが少し高く感じ、会陰切開後の患者が座るには硬く痛いので座る時に怖かったです。なのでもう少し低めの座ってもおしりが痛くない素材などでできている椅子があれば良いなと思いました。あと、調理スタッフさんがお部屋に美味しいものを運んできてくださり、毎回楽しみなのですが、靴を厨房と院内のフロアで別に分けた方が良いのではと思います。コックシューズで個室に来てくれるのが気になってしまったからなのですが、逆にこちらのフロアの菌などを持ち込む事になるのではと心配したからです。

 

クララクリニックより

この度は CLARA CLINIC をお選びいただきありがとうございました。
お褒めのお言葉・ご指摘をいただきありがとうございました。今後に、ぜひ活かして患者様の気持ちに寄り添った対応を心がけて参ります。
アンケートへのご協力ありがとうございました。

2020年12月31日 Thursday まで掲載

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